化粧品が増えて気分ルンルン

ここ最近、戸棚を見ると気分が上がります!

 

私って結構単純なところがあるのですよね。

この前、久しぶりの韓国料理を食べに行こうと思い、韓国タウンのようなところに行きました。

最近話題であるチーズタッカルビという料理を一度は試してみたいと思っていたんですよね。

注文したときには一応もう火が通っていたお肉や野菜やお餅などが鉄板の片側に寄せてあって、反対側には二種類のチーズが置いてありました。

火にかけて、しばらくたったらチーズが溶けてきたのでそのときには火を弱め、チーズを具の上にかけて食べました。これがチーズタッカルビなのですね。

結構想像通りの味でしたね。

唐辛子っぽいピリ辛の味にチーズを乗せた感じ、本当にそのままです。

意外とあまり特別感はなかったものの、お腹が空いていたので美味しかったです。

でも多分もう、わざわざまた頼んで食べたいとは思わないかな、というのが正直な感想ではあります。

食べるのであれば、クックパッドに載ってるレシピを参考に、自宅で作ろうと思います。

cookpad.com

 

そして、戸棚を見ると気分が上がる理由は、顔用パックです。

韓国タウンのスーパーでは10枚で数百円の顔用のパックが売っていたので、買いました。

なぜ韓国のパックはここまで安いのでしょうか?

価格が安価だからか、韓国人は毎日パックをする人が多いみたいです。

私も韓国人になった気分でここ数日間は毎日パック生活を試しています。

戸棚の上のパックを見るとなぜか無償に嬉しくなるのですよね。

 

f:id:ichax:20180522142558p:plain