子供の手が少し離れ、久々の自由時間

下の子が幼稚園へ通いだし、私も午前中は自分時間が持てるようになりました。

子供はとっても可愛いですが、24時間ベッタリだと息が詰まることも多く、時には自分の自由な時間が欲しくなるものです。

子供が幼稚園へ行ってる間、ママ友とランチへ行くことも増えました。

子連れだと入りずらいオシャレなお店や、子供が食べられなさそうな辛いインドカレー屋さんなどへ行き、普段食べられないお料理を楽しんでいます。

 

そして、健康の為に少し歩く時間を増やしました。

小さな子供がいると、どうしても自転車の方が移動が楽ですし、公園などに行っても運動になるほど自分のペースを保ち歩くことは出来ないので、運動不足と感じていました。

今はなるべく歩き、隙間時間にはお家でヨガをしたり、前より健康的な生活が出来ていると思います。


美容室、眼科、歯医者、健康診断など自由に行けるのも助かっています。

近くに両親が住んでいても、預かってもらう為に予定を聞いたり、雨の中自転車で移動することもあり、大変な時もあったので、誰にも迷惑かけずに身ひとつで行けるのは気持ちも楽です。


幼稚園から帰ってくると、一気に賑やかになる我が家ですが、そのギャップを楽しみながら子育てしていきたいと思います。 

f:id:ichax:20180521142943p:plain