首の保湿の大切さ

最近首の保湿の大切さを知ってしまいました。

以前から少し首のシワこのことが気になってはいました。

年のせいではなく、結構小さい頃から元々首の横の線があるのですよね。

恐らく遺伝だと思います、親も全く同じところに同じように線があるので。

写真を撮ったり鏡で見たりすると少し気になるのですが、改善するために一体何ができるか色々と考えていたところです。

首のストレッチやマッサージはネットに載っていたのでそれは毎日やるようにしてきました。

その他、首の保湿にも最近力を入れるようになったのです。

 

顔はかなり脂っぽい私ですが、身体全体はかなり乾燥しているのです。

なんだか不利なタイプの肌ですよね。

そして話によると、首は顔などと違って汗が出てくる線があるわけではないので(線か穴か呼び方は忘れましたが)、放置しておくと乾燥して行くみたいです。

クリームや乳液をこまめに塗る必要がある部位みたいです。

なのであまり高価ではないクリームを何度も塗る方が一度だけ高価なものを塗るより良さそうです。

 

なのでそれを知った私は早速1000円代の保湿クリームを近所のマツモトキヨシで買ってそれを首専用に使っています。

顔用のクリームを何度も首にも塗っていたらすぐになくなってしまいますからね。

 

首のケア、これからも頑張ります。

f:id:ichax:20180522143530p:plain